旅の道連れ(2007年秋 カンザスとオクラホマ)2007年10月22日 23:49

毎度おなじみの旅の道連れコーナーです。

今回も、旅行費用を節約めにと言うことで、SUVでもコンバーチブルでもなく普通のセダンでした。

今回にお供は、Dodge Avenger SXT
なんか戦隊ものみたいな名前の車ですが、向こうではあくまで普通車。
最近ダッジも日本に正規輸入されるようになったのですが、日本では400万円以上する高級車!!

V6 DOHC 2.7lなんてエンジンを積んでいるせいか、やっぱりパワーには余裕があります。
とは言っても、所詮コンパクトで予約している車(多分自動的にワンランクアップグレードされたんだと思います)、内装はほんとふつーでした。

向こうで安かったら選択肢には入ると思いますが、日本でこの値段だったらもっといい車買えるような気がします。4割は安くならないと。

今回の走行距離は、874mile(約1400km)で、燃費を計算すると12.51km/lでした。

ということで、
燃費を記録している中では一番悪い成績かも。

良い点を言えば、やっぱり広くてゆったり。走りそのものは大きめのエンジンを積んでいるから快適。

困った点は、なれないセキュリティーシステムでしょうか・・
ヘッドランプのところに虫がくっついていたので取ろうとしたら、それだけでけたたましい警報音。ドアをキーレスエントリーではなく、鍵で開けようとしたら、またまた警報音。いくら田舎とは言え、馬が驚いてました^^;;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wwtfj.asablo.jp/blog/2007/10/22/1866180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。