2006 Sep Arizona2006年11月25日 16:37

9月の敬老の日絡みの3連休に、金曜日の半休と火曜日の計1.5日の有給を使って、Arizonaに行ってきました。 (50州制覇に近づくために)

現地では、土日を使って合流したWashington D.C在住の会社の同僚とPhenixで合流し、Saguaro National ParkやChiricahua Natinoal Monumentに行ってきたのですが、私のデジカメのバッテリーが上がっていて・・

Ariozonaは、沢山のサボテンで驚きましたが、New Mexicoがダークブラウンなら、Arizonaはライトブラウンといった感じでした。

日曜は、一人気ままにGrand Canyonに行ってきました。っていうか、Phoenixからは遠い!借りたレンタカーのエンジンのパワーが足りないこともちょっと疲れを増加させたかも。 ↓たいしたことないですが、Grand Canyonの写真です。 http://www.imagegateway.net/a?i=o0vCYLdCLq

この旅行では、ちょっとしたハプニングがありました。 友人と私でそれぞれ日ごとにレンタカーを借りていたので、車を2度変えているのですが、初日の車に携帯を忘れてしまいました・・(お気に入りの、auのグローバルパスポート機種で、現地でそのまま使えるタイプです。)後日無事レンタカーのオフィスで保護されましたが・・