2007 Jan 杭州2007年01月14日 16:18

3連休を利用して、中国の古都杭州に行ってきました。

杭州(ハンジョウと読むそうです)は、あまり馴染みのない方も多いかもしれませんが、中国を代表する観光地で、650万人もの人々が住んでいる都会です。また、JAL、ANAも直行便が毎日飛んでいて、東京からも比較的旅のしやすいところです。

杭州は古い中国の良さと新しい中国が両立しているような街でなかなか良いところでした。

西湖という大きな湖があるのですが、その周辺を散策しつつ畔の茶館で、ゆっくりとお茶とお菓子を楽しみながら、景色を眺めていると、久々に贅沢に時間を使っているな~という気分に浸れました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wwtfj.asablo.jp/blog/2007/01/14/1111680/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。