Custer State Park (SD & WY Jul 2007)2007年07月22日 23:10

今回の旅で訪れた場所に、Custer State Parkがあります。

場所は、Rapid Cityから車で30分~45分ほどのところに位置しており、あのMt. Rushmoreからも比較的近くに位置しています。

行く前には、「州立なので国立ほどすごくないだろう」なんて勝手に思っていたのですが、行ってみてびっくり。
道を進んでいくと、日本の山地でも見かけるような森林の山道(しっかりとメンテナンスされた道です)が続き、そこには、鹿・山羊・バッファローといった数多くの野生動物に出会うことが出来ました。

また、ところどころに岩山をくりぬいたトンネルがあり、ここが相互交通になっています。このいかにも手で掘削されたような感じのするトンネルをいくつも抜けると、綺麗な山並みを見ることが出来ます。

この公園は、この山道ばかりではなく、綺麗な湖もあり海に面していないサウスダコタ州だからなのか、数多くの人々が泳いだり水遊びを楽しんでいたりします。

森林の緑、空と湖の青、山肌と岩の肌色。この微妙な混ざり具合がとても心地よいところでした。

広大なプレーリーに位置するサウスダコタにあって、なんとなく日本にも見る事の出来るような場所ですが、非常にお勧めです。(特にドライブが好きな方は)

料金は、車1台$5.00で一週間出入り可です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wwtfj.asablo.jp/blog/2007/07/22/1673841/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。