Conrad Bangkok2006年03月08日 00:28

ガラス張りのバスルーム。もちろんカーテンはつきます。

バンコクは旅行者天国だと思う一つの理由に、宿泊先のバリエーションが非常に富んでいることがあげられると思います。

東京じゃとても無理・・・と思っても。バンコクなら泊まれるかも。今の私のお気に入りのホテルは、Conrad Bangkok。作られたのは、2003年くらいに作られた新しいホテルです。このConrad Bangkokは、All Seasons Placeに位置するのですが、この隣はベトナム大使館とアメリカ大使館。9・11のテロ事件の後には、ライフルを持った兵士がホテルに出入りする車を一台一台チェックしているときもありました。

このホテルの部屋はとても気に入っています。 ガラス張りのバスルームは、風呂に入りながらTVや夜景を見ることも出来ますし。ベッドの寝心地もなかなかです。当然室内金庫やミニバー等の設備もばっちり。アメニティーも、充実です。

共用部分では、1Fにあるバーでビールを一杯というのもなかなか気分がいいものです。

また、場所もMTRの駅までは歩いて徒歩5分程度ですし、買い物付きの片にも便利です。

何があるのは最近高くなってきたこと。個人的に感じるのは、バンコクのホテルは立てられてしばらくは安い値段で、評価が安定してくると、だんだん高くなってきます。このホテルに泊まるのもだんだん少なくなってくるかも。